You are here:Home»Team AIBOD News»【イベントレポート】「Arithsaurs(アリスザウルス)」のモニターテストを行いました
金, 12 7月 2019 01:43

【イベントレポート】「Arithsaurs(アリスザウルス)」のモニターテストを行いました

2019年7月12日(金)リトルワールド井尻園様(http://little-world.jp/ijiri-top)にご協力頂き、弊社が開発した子ども向け知育アプリ「Arithsaurs(アリスザウルス)」のモニターテストを行いました。

このアプリは、様々な形式で出される算数の問題を解いて、正解すると得られる「アンバー」を貯めて、Arithsaurs(アリスザウルス)という算数の恐竜をカスタマイズする、というものです。

tanews July20190712 2

この日は、5~6歳の年長組の園児たち7名に協力してもらいました。

tanews July20190712 1

ipadを使って、実際にアプリで遊んでいます。

最初は算数というものを理解出来なかった子も、アプリを通して遊ぶことで、だんだんと理解していく様子を間近で見ることができ、私たちも驚きと感動を覚えました。

今回のテストで見えた改良点を踏まえて、リリースへ向けて開発チームもラストスパートをかけています。子供たちの「楽しかった」「また来てね」という言葉が励みになっているようです。リリースの際はまたお知らせしますので、お楽しみに。